ブログ

BLOG
2023.02.22 オープンキャンパス

2/17 オープンキャンパスを終えて

2/17金曜日、今年度14回目にして最後のオープンキャンパスを開催しました。

今回は、今年度で最も参加人数が多かったです。
その数なんと15人!
普段は定員を8名程度としているので、いつもの約二倍の賑わいにスタッフも非常に気合が入りました。

今回も、関東近辺の方はもちろん、北から南までいろいろな地域の方にご参加いただきました。
皆さん寒い中足を運んでいただきありがとうございました。

当日は、まずスタッフを含め全員で自己紹介をしたあと、二手に分かれて学校説明(&校内ツアー)と吹きガラス体験をしました。
(吹きガラス体験のようすは前回のブログをご覧ください!)

全ての内容が終わった後は、質疑応答の時間。当研究所の代表理事が皆さんの質問に一つ一つ答えていきました。
今回も色々な質問を頂きました。技法についての質問、卒業後にどこでどう制作していくのか、「仕事をしているけどおすすめのコースは?」など…
代表理事の大本も、社会人経験を経てからガラスの道に足を踏み入れた一人です。思い切って人生を方向転換したい!と思っている方は、安心してご相談いただければと思います。

質疑応答で盛り上がっているうちにあっという間に4時を過ぎました。解散後は自由な個別相談の時間とし、個別解散となりました。

今年度はほぼ毎月オープンキャンパスを開催し、合計約80人の方にお越しいただくことができました。きっかけはそれぞれですが、ガラスに興味を持ったところは皆さん一緒です。東京ガラスに入っていただければ、属性に関係なく親交を深めることができるでしょう!皆さんにまたお会いできることをスタッフ一同楽しみにしております。

 

※ちなみに最初の画像は、東京ガラスの卒業生や関係者の吹きガラス作品が展示されている棚です。

【来年度のオープンキャンパス】
実施予定日が決定し次第ホームページにてお知らせします。

【入学者募集中!】
東京ガラス工芸研究所は来年度入学生を全日制・夜間部ともに2023年3月24日(金)まで募集しています。詳しくは募集要項をご覧ください。


学校見学受付中!

個別で校内ツアーと学校説明をさせていただく「学校見学」を随時実施しています。お電話(03-6715-8670)またはお問い合わせフォーからお気軽にご相談ください。

関連記事
ピックアップ
カテゴリ一覧