ブログ

BLOG
2023.05.25 オープンキャンパス

オープンキャンパス【夜の部】を開催しました!

5月23日火曜日、今年度初めてのオープンキャンパスを開催しました。

今回は、以前からご要望のあった【夜の部】を初めて開催しました。(次回開催は6/30。)
お仕事でお忙しい中、東京ガラスに興味をもって足を運んでいただけたことにスタッフは喜びを感じております!ありがとうございました。

今回は最初に校内ツアーを行い、その後学校説明、質疑応答、個別相談を行いました。
ツアーでは、夜間コースの学生が実際に授業(とんぼ玉、グラヴィール)を受けているところを見学していただきました。東京ガラスでのリアルな学校生活をイメージしただけたかと思います。教務担当による学校説明、代表理事による質問・相談タイムで疑問を解消し、20時ごろにオープンキャンパスは終了しました。

2023年5月現在、夜間コースの学生は基礎科1年生7名、基礎科2年生7名、応用科4名、研究科3名が在籍しています。「昼間は仕事、夜はガラスの勉強!」と、夢に向かって精力的に頑張る方が多く集まっていて、日々お互いを刺激しあっています。
来年度もたくさんの新入生を迎えられることを東京ガラス一同楽しみにしています!


オープンキャンパス【夜の部】6/30(金)お申し込み受付中!
・開催時間は18:30~20:30頃
・内容・・・校内ツアー、学校説明、質疑応答、個別相談
昼の部でご好評頂いている〈ガラス体験〉は、時間の都合上、後日ご都合の良い日にまた体験に来ていただく形をとっています。
※後日東京ガラスにて無料で体験ができるチケットをお渡しします。予約ページから「OC無料体験」と備考欄にご記入の上ご予約ください。(吹きガラス/切子/サンドブラスト/とんぼ玉/アクセサリー&はしおき いずれか一つ)


 

[夜間学生の吹きガラス授業の様子]


オープンキャンパスその他の回もお申し込み受付中!
各回詳細はこちらをご参照ください。

2023年6月30日(金)
【昼の部 14:00~】【夜の部 18:30~】

2023年7月21日(金)
【全日 11:00~】

2023年8月11日(金)
【全日 11:00~】

お申し込みはこちら


個別学校見学


・オープンキャンパスに予定が合わない!
・マンツーマンでゆっくり見学したい!
そんな方には個別学校見学がおすすめです。

担当スタッフと一緒に校内を見学します。なんでも相談してください♪ ※見学・学校説明・相談 合計1時間程度

見学希望の方はこちらのフォームにご希望の日時を記入の上送信してください。

見学可能時間:平日10:00~19:00(13:00~14:00を除く)

ピックアップ
カテゴリ一覧