ブログ

BLOG
2023.05.12 応用科研究科

卒制への歩み

応用科の学生は、卒制の前段階として自主制作を進めています。
※応用科・・・基礎科を修了した後に通う科

こちらは、暗闇で蛍光色に光ります
〈明るいところ〉

〈暗いところ〉

次はこちら

手持ちのモデルを石膏で型取りし、ガラスを溶かしこみました。通常プラスチックであるものをガラス科することで、ガラス固有のイメージについて考える材料としているようです。

基礎科よりも授業が少ない応用科ですが、今日は馬場先生と柳先生の合同ゼミで、今年度初めての制作の発表を行いました。

香皿をプレゼンテーションしています。線香の煙が見えますか?

今年の応用科・研究科は、全日夜間あわせて〈19人〉と、去年よりも増え、制作発表ではより活発な議論が生まれていました。

何かと多忙な応用科のみなさん。7月には卒業制作の本プレゼンを控えています。
みなさん頑張りましょう♪

※卒制プレゼン・・・色々な技法の講師を招き、卒制案に対して意見をいただく会です

吹きガラスの授業の様子

 

 


東京ガラスに来てみませんか?


OPEN CAMPUS


東京ガラスでは毎月オープンキャンパスを開催しています!
・ガラス体験
・校内ツアー
・学校説明
・個別相談  etc…
充実の内容であなたの疑問を解消します!

オープンキャンパス特設ページを見る
2023年5月~8月の詳しいスケジュールはこちら


個別学校見学


・オープンキャンパスに予定が合わない!
・マンツーマンでゆっくり見学したい!
そんな方には個別学校見学がおすすめです。

担当スタッフと一緒に校内を見学します。なんでも相談してください♪ ※見学・学校説明・相談 合計1時間程度

見学希望の方はこちらのフォームにご希望の日時を記入の上送信してください。

見学可能時間:平日10:00~19:00(13:00~14:00を除く)

関連記事
ピックアップ
カテゴリ一覧