ブログ

BLOG
2022.12.14 在校生・卒業生紹介

夜間コース 2年生

杉浦 万作

夜間コース 2年生

夜間コースも二年目に入り、一年目の時とは別の世界が広がりました。研究所に入る前の僕は吹きガラスを少しかじった程度の知識しかなく、一年目は新しい技法に不安と緊張の中、挑戦するという感じでしたが、二年目になると一年目で培った知識を生かすことで、自分の目指す作品が作り出しやすくなりました。

夜間部は少人数ゆえに講師の方々との距離も近く、作品についてのアドバイスも豊富に頂けるので、仕事帰りの短い時間でも充実した時間を過ごせるのが魅力です。また土、日曜日は夜間コースの学生のために学校が開放されているので、自分の好きな技法を集中的に取り組んだり、課題作品の制作なども出来、仕事以外の時間を有意義に活用できます。

ピックアップ
カテゴリ一覧